Androidスマホにて「SwitchBotデバイスが見つかりません」の原因と対策

SwitchBotデバイスが見つかりません

Android 6.0以降の本体仕様変更により、「位置情報にアクセス」のONが必要になっております。

これらの設定を行うことによってSwitchBotアプリは、正常に動作致します。

現在「位置情報サービスの権利をONにする必要があります。

※アンドロイドの仕様変更により強制的に位置情報を使う必要があるようで当店も確認中です。

 

設定方法について

①Bluetoothサービスを再起動

BluetoothサービスとSwitchBotアプリを再起動して、アプリのホーム画面でプルダウン(画面を触って上から下に引っ張る感じ)してリフレッシュします。

 

スマホシステム設定を確認

Bluetooth機能:ON

プライバシ→位置情報:ON

これらを確認しOFFの場合、ONにします。

 

③SwitchBotアプリの権限確認

システム設定→アプリ→すべてのアプリ→SwitchBot→許可→位置情報:ON

 

④これでも無理な場合、本体を空けてリセットボタンを押すと公式には指示がありますが

こちらで確認するまで当店では①~③での対応をお願いします。

 

 

アプリを使用時のみの位置情報利用が可能か、アンドロイドスマホで確認します。

お手数おかけしますが、現在のところ上記対策で設定の程よろしくお願い致します。